Search


Archives

2019年02月07日

芳香性植物 ヒヤシンス

水栽培のお花といえば?っと言われた時に思いつくもの。

そう!ヒヤシンスのご紹介です。

今回はポットでセットとなっているものを少しアレンジ。

クリスタルのボールにセットする事により生け花っぽくなるかな?とイメージしました。

まずは暗くて涼しい所で発根を促し。

充分に根が生えた所で明るい場所で開花させると、しっかりとした綺麗なお花を咲かせることができますよ。

(画像はちょっと早いですが、撮影の為照明をあててます。(笑))

2018年12月21日

またまた綺麗な葉牡丹入荷です。

前回に続きまして今回も葉ボタンのご紹介です。

こちらの品種は「ダイヤモンド」という葉ボタンなのですが。

とても丸葉が綺麗で、形も丸っこくて可愛らしいですよ。

2018年12月08日

綺麗な葉牡丹入りましたよ。

今年もあと1か月を切りましたね。

今月末はもう年末ですか。

月日が経つのは早いものです。(≧▽≦)

お正月といえばこちら

葉牡丹(ハボタン)です!

通常の丸葉やチヂミの物もありますが、今回ご紹介は少しレアなものなんですが。

まずは白の中でも今まで見たもので一番白い葉牡丹「フレアホワイト」です。

見事なまでに上品な白です!


続きましては強フリルでとても個性的な「フリリアージュ」です。

葉もバリッとしていてとても強い品種ですよ!

共に入荷量はあまり多くないのでお買い求めはお早めに!

まだまだこれからもレア品種探していきます!

2018年11月17日

ポインセチア入荷して来ました!

クリスマスといえばこちら!

といったイメージのあるプランツ。

ポインセチア入荷して来ました!

例年なら12月に入ってから入荷する事が多いのですが、

本当は11月くらいからお家に飾られた方が環境にも馴染みやすくていいんです。

というのも、こちらの植物は暖かい環境が適性の為、寒さには弱いんです。。

赤とグリーンのコントラストが綺麗で、クリスマスカラーというのもあって寒くなってから出回ることが多いんですよね。

水も控えめに、室内の明るく暖かめの環境ですと管理しやすいですよ。

今の時期の大阪なら日中は外でも大丈夫ですが、夜は屋内に入れて下さいね。

2018年10月20日

プリンセチア入荷しました。

いよいよ秋も深まり、肌寒くなってきました。

このシーズンになると出荷が始まるので、早速入荷して来ましたよ。

ユーフォルビア属の「プリンセチア」です。

色もミックスで揃っております。

出荷量は少ないのですが、色のプリンセチアも可愛らしいですよね。

この植物は冬になってくると出回るのですが、寒さにはそんなに強くないので、出来れば明るい室内で管理した方が育てやすいですよ。(^^♪

2017年12月17日

可愛いミニ盆栽

もう来週はクリスマスですね。

ですが今回はクリスマスを越えてお正月のお花のご紹介です。(笑)

ミニ盆栽の中から「松の盆栽」です。

丸い陶器鉢に入った黒松に苔があしらわれています。

お家の中や玄関先に飾られるととても可愛らしいですよ。
(管理は寒くても良いので、日当たり良い所の方が元気に育ってくれますよ。)

少し多めに入荷してきたので、お値打ち価格で販売中です!(^^♪

2017年09月13日

観葉植物の寄せ植え

今回ご紹介はご注文頂きまして制作させて頂きました、観賞植物と花鉢の寄せ植えです。


御祝用でのご用命にて承り、選んだ観葉植物は「フェイジョア」とお花は「カランコエ」を使用しています。

鉢は白の陶器鉢を用いて上品な雰囲気で。

なるべく手間のかからない強健な植物をチョイスさせて頂きました。(^^♪

こちらの他にも、お客様のイメージを元に制作させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。

2017年05月16日

夏になってきましたね。

5月に入りお花も夏らしさが出てきております。

店頭に並んでるお花も夏模様

その中から今回はこちらのご紹介。

エラチオールベゴニアなのですが。

こちらの品種はオレンジかかった色目とギザギザの花びらが特徴的なんです。

その名も「ルネッサンスプットNEO

花持ちも良く改良されていて育てやすくなっていますよ。

2016年12月24日

大輪系のアマリリス入荷です。

大きなお花の咲く「アマリリス」、入荷しました!

品種名は「フェラーリ」

色目は情熱の赤!大輪系ですので見事なお花を咲かせてくれますよ!

開花促進栽培されていますので、花芽ものっていて通常よりも早めの時期の開花となります。

球根ですので毎年楽しめますよ!

2016年07月25日

人気のバニーカクタス入荷しましたよ。

ウチワサボテンの中でも人気のあるウサギのような形の  「バニーカクタス」です。

オンリーワンスタイル。
同じ形の物はないので、お好みのスタイルをご希望の方はお早めにご来店下さいね。

コンパクトサイズで置く場所を選ばないのですが、トゲトゲにはお気を付けくださいね。