Search


Archives

2018年09月16日

ブライダルのテーブルディスプレイ

9月に入り暦の上ではいよいよ秋ですね。

オータムブライダル。

結婚式も多くなる季節です。(^^♪

本日ご紹介はテーブルディスプレイです。

赤をメインに紫色を合わせて制作させて頂きました。

リキュウ草を使用し全体を繋ぎ、空間を作るように装飾です。(^^♪

2018年08月24日

夏季休暇のお知らせ

日頃のご愛好誠にありがとうございます。

当店の夏季休暇としまして8月28日(火)~30日(木)まで連休とさせて頂きます。

31日(金)より通常営業となりますので、どうぞよろしくお願い致します。

画像はケイトウのボンベイグリーンという品種なのですが、

初秋に爽やかなグリーンがとても綺麗です。(^^♪

2018年08月14日

オリエンタルリリーのみのアレンジメントフラワー

シンプルに。

オリエンタルリリーの「ジ エッジ」と、グリーンのみで制作したアレンジメントフラワーです。
白ベースにピンクの縁取りが綺麗な百合で、結構お気に入りです。笑
開花が楽しみなアレンジです。

2018年08月09日

お盆です

日中は猛暑が続いておりますが、朝晩は少し暑さも和らいでくれそうですね。

8月といえばお盆です。

今年も綺麗な実のホオヅキも入荷しておりますよ。

お仏壇や、お墓参り用の蓮入りのお供え花も取り扱っておりますので、お気軽にお店にお越し下さいね。

お花の傷みを避けるために今年は店内にて陳列させて頂いております。

2018年07月23日

夏といえばヒマワリ

夏のお花といえば「ヒマワリ」が代表選手でしょうか。(^^♪

そのヒマワリも色んな品種があるんですよ。

その中から今回ご紹介は「サンリッチライチ」という品種です。

黄色にさりげなく赤が彩られているんですが、個性的で人気のあるお花です。

大きさも飾りやすいんで、一輪挿しでも綺麗ですよ。

2018年07月07日

トルコギキョウのイベント装花 

今回のイベント装花のテーマは「トルコギキョウ」です。

すべて長野県産のトルコギキョウを使用し制作。

色もMIXですので大きなスタイルとして花柱をチョイスさせて頂きました。

場所は大阪の三井アウトレットパーク大阪鶴見横の花いちばの展示ホールに飾られてますので、お買い物ついでに見に行って下さいね。

展示予定期間は7/7(土)~7/13(金)ですよ。

2018年06月06日

オブツーサ入荷しました。

キラキラ系多肉植物。

ハオルチアのオブツーサ入荷しましたよ。

透き通ったようになる「窓」がとても綺麗で神秘的な植物です。

品種は「紫オブツーサ」「巨大赤線オブツーサ」「ブラックオブツーサ」「雪景色」「ミラーボール」が入荷中です。

2018年05月18日

芍薬メーンのイベント装花

イベント装花のご紹介です。

今回のお花のテーマは「芍薬(しゃくやく)」です。

色とりどり、咲き方も色々。

ほんとあんな小さな蕾からこんなに大きく咲くなんて!と、ビックリさせられるお花です。

蕾の時と開花の姿が大きく変化するお花でもあるので、開花した状態とイメージし、シンプルにデザインさせて頂きました。

以前ご紹介した「夏ハゼ」も使用し、葉物はゴッドセフィアナも生けています。

アクセントに「洋梨の木」を囲むように吊り下げて空間を作らせて頂きました。笑

2018年05月07日

季節の枝物

5月に入り新緑の枝物も綺麗な姿を見せてくれるようになりました。

今回ご紹介はそんな枝物の中から「夏ハゼ」です。

葉も小葉で涼しげなのですが、なんといっても枝ぶりが特徴的なんです。

流れるような姿や、スラット伸びたような姿。

一本一本に個性があって好きな枝物の一つでもあります。

2018年04月09日

関西テレビ「よ~いドン」放送日

関西テレビの「よ~いドン」の収録があったのですが、無事に放送されました。笑

ご来店されたのは「円宏志さん」

店内に入って来てくれました。
(山水花→フローリスト山水花なのですが。。笑)

しっかりと映っております。笑

お花の事をメインにお話させて頂きましたが、正直話足りないくらいで。。(^^♪

となりの人間国宝さん」には選ばれませんでしたが、楽しいトークと楽しい時間を過ごさせて頂きました。