Search


Archives

2018年12月08日

綺麗な葉牡丹入りましたよ。

今年もあと1か月を切りましたね。

今月末はもう年末ですか。

月日が経つのは早いものです。(≧▽≦)

お正月といえばこちら

葉牡丹(ハボタン)です!

通常の丸葉やチヂミの物もありますが、今回ご紹介は少しレアなものなんですが。

まずは白の中でも今まで見たもので一番白い葉牡丹「フレアホワイト」です。

見事なまでに上品な白です!


続きましては強フリルでとても個性的な「フリリアージュ」です。

葉もバリッとしていてとても強い品種ですよ!

共に入荷量はあまり多くないのでお買い求めはお早めに!

まだまだこれからもレア品種探していきます!

2018年12月03日

大輪ガーベラの変わり咲き

大輪ガーベラの変わり咲き、入荷です!

ガーベラのパスタシリーズの中から「ベネチア」という品種なのですが、

ノーマルのガーベラと違い、花びらがねじれるように咲くんです。

それに加えて、表はピンクで裏は緑という色目も何とも個性的です。

アレンジメントや花束、一輪挿しなどでもとても綺麗なお花ですよ!

2018年11月17日

ポインセチア入荷して来ました!

クリスマスといえばこちら!

といったイメージのあるプランツ。

ポインセチア入荷して来ました!

例年なら12月に入ってから入荷する事が多いのですが、

本当は11月くらいからお家に飾られた方が環境にも馴染みやすくていいんです。

というのも、こちらの植物は暖かい環境が適性の為、寒さには弱いんです。。

赤とグリーンのコントラストが綺麗で、クリスマスカラーというのもあって寒くなってから出回ることが多いんですよね。

水も控えめに、室内の明るく暖かめの環境ですと管理しやすいですよ。

今の時期の大阪なら日中は外でも大丈夫ですが、夜は屋内に入れて下さいね。

2018年11月13日

フィンガーライム

中々レアな植物なので注文対応でしかなかったのですが、前から気になってた「フィンガーライム」買っちゃいました。

中の果肉は丸いツブツブで、シャンパンに入れたり、サラダに使ったりと、なんてお洒落なんでしょう。(笑)

味は普通のライムらしいです。

この大きさだと実るまで何年かかるんだろ。笑

実るのが楽しみな一品ですね。

2018年11月09日

エアープランツ シーディアナ

エアープランツの「シーディアナ」入荷です!

今回のはウォールタイプで株も大きくしっかりとしていますよ。

お花も楽しめる品種です。(^^♪

2018年10月20日

プリンセチア入荷しました。

いよいよ秋も深まり、肌寒くなってきました。

このシーズンになると出荷が始まるので、早速入荷して来ましたよ。

ユーフォルビア属の「プリンセチア」です。

色もミックスで揃っております。

出荷量は少ないのですが、色のプリンセチアも可愛らしいですよね。

この植物は冬になってくると出回るのですが、寒さにはそんなに強くないので、出来れば明るい室内で管理した方が育てやすいですよ。(^^♪

2018年09月16日

ブライダルのテーブルディスプレイ

9月に入り暦の上ではいよいよ秋ですね。

オータムブライダル。

結婚式も多くなる季節です。(^^♪

本日ご紹介はテーブルディスプレイです。

赤をメインに紫色を合わせて制作させて頂きました。

リキュウ草を使用し全体を繋ぎ、空間を作るように装飾です。(^^♪

2018年08月24日

夏季休暇のお知らせ

日頃のご愛好誠にありがとうございます。

当店の夏季休暇としまして8月28日(火)~30日(木)まで連休とさせて頂きます。

31日(金)より通常営業となりますので、どうぞよろしくお願い致します。

画像はケイトウのボンベイグリーンという品種なのですが、

初秋に爽やかなグリーンがとても綺麗です。(^^♪

2018年08月14日

オリエンタルリリーのみのアレンジメントフラワー

シンプルに。

オリエンタルリリーの「ジ エッジ」と、グリーンのみで制作したアレンジメントフラワーです。
白ベースにピンクの縁取りが綺麗な百合で、結構お気に入りです。笑
開花が楽しみなアレンジです。

2018年08月09日

お盆です

日中は猛暑が続いておりますが、朝晩は少し暑さも和らいでくれそうですね。

8月といえばお盆です。

今年も綺麗な実のホオヅキも入荷しておりますよ。

お仏壇や、お墓参り用の蓮入りのお供え花も取り扱っておりますので、お気軽にお店にお越し下さいね。

お花の傷みを避けるために今年は店内にて陳列させて頂いております。