Search


Archives

2018年07月07日

トルコギキョウのイベント装花 

今回のイベント装花のテーマは「トルコギキョウ」です。

すべて長野県産のトルコギキョウを使用し制作。

色もMIXですので大きなスタイルとして花柱をチョイスさせて頂きました。

場所は大阪の三井アウトレットパーク大阪鶴見横の花いちばの展示ホールに飾られてますので、お買い物ついでに見に行って下さいね。

展示予定期間は7/7(土)~7/13(金)ですよ。

2018年06月06日

オブツーサ入荷しました。

キラキラ系多肉植物。

ハオルチアのオブツーサ入荷しましたよ。

透き通ったようになる「窓」がとても綺麗で神秘的な植物です。

品種は「紫オブツーサ」「巨大赤線オブツーサ」「ブラックオブツーサ」「雪景色」「ミラーボール」が入荷中です。

2018年05月18日

芍薬メーンのイベント装花

イベント装花のご紹介です。

今回のお花のテーマは「芍薬(しゃくやく)」です。

色とりどり、咲き方も色々。

ほんとあんな小さな蕾からこんなに大きく咲くなんて!と、ビックリさせられるお花です。

蕾の時と開花の姿が大きく変化するお花でもあるので、開花した状態とイメージし、シンプルにデザインさせて頂きました。

以前ご紹介した「夏ハゼ」も使用し、葉物はゴッドセフィアナも生けています。

アクセントに「洋梨の木」を囲むように吊り下げて空間を作らせて頂きました。笑

2018年05月07日

季節の枝物

5月に入り新緑の枝物も綺麗な姿を見せてくれるようになりました。

今回ご紹介はそんな枝物の中から「夏ハゼ」です。

葉も小葉で涼しげなのですが、なんといっても枝ぶりが特徴的なんです。

流れるような姿や、スラット伸びたような姿。

一本一本に個性があって好きな枝物の一つでもあります。

2018年04月09日

関西テレビ「よ~いドン」放送日

関西テレビの「よ~いドン」の収録があったのですが、無事に放送されました。笑

ご来店されたのは「円宏志さん」

店内に入って来てくれました。
(山水花→フローリスト山水花なのですが。。笑)

しっかりと映っております。笑

お花の事をメインにお話させて頂きましたが、正直話足りないくらいで。。(^^♪

となりの人間国宝さん」には選ばれませんでしたが、楽しいトークと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

2018年04月07日

スマイラックスの花

店頭にあるスマイラックスにお花が咲きました。

小さくて可愛らしいお花なのですが、とてもいい香りがするんですよ。

店先が甘ーい香りに包まれてます。(^^♪

2018年04月05日

ご入学おめでとうございます

入学式の舞台用壷生けのお花です。

入学式は桜を使用しているのですが、例年になく暖かい日が続いていたので開花調整に苦労しましたが、今年も牡丹桜が綺麗に咲いてくれました。(^^♪

今回は少しアングルを変えて撮影してみました。(*^▽^*)


2018年03月18日

御卒業おめでとうございます。

3月といえば卒業式の季節ですね。

今年も舞台の壷花を生けさせて頂きました。

大きな松を使いレンギョウ、コデマリなどの枝物とオリエンタルリリーやカーネーション、デルフィニュームなどのお花達も使用しております。

2018年03月12日

卒業式展の御祝花です。

美容学校の卒業式展様にとご注文頂きました「スタンド花」です。

こちらの商品は2段タイプで豪華に制作させて頂いております。

画像の都合上名札は外しておりますが、納品時にはしっかりと名前をお付けさせて頂きますよ。

近郊へは配達もさせて頂きますのでお気軽にご用命下さいませ。(^^♪

2018年02月16日

イベント装花

イベント用にと飾らせて頂いたお花のご紹介です。

お花はスマイラックスなどの葉ものをベースに、スカビオサや矢車草、スプレーバラやラナンキュラス、スイートピーやアストランティアといった草花をメインに使用しております。

小花ばかりを使用する事により動きと華やかさを演出しております。(^^♪