Search


Archives

2020年01月06日

本年度もよろしくお願いいたします。

新年おめでとうございます。

当店は6日より通常営業させて頂いております。

また本年度も変わらぬご愛好の程宜しくお願い致します。(^^♪

2019年12月30日

今年も一年有難うございた。

今年も残すところあとわずかとなりました。

本年も一年有難うございました。

年々一年過ぎるのが早い気がします。。(笑)

新年の営業は6日(月)からとなりますので、どうぞよろしくお願い致します。(^^♪

2019年12月23日

綺麗な紫色のシクラメン

今年も数量限定商品入荷しました。
シクラメンの「そら」です。

とても綺麗な紫色の品種なんですが。
葉もパリッとしていてとても日持ちの良いお花ですよ!

2019年12月06日

フォトスポット装飾

12月7日(土)~8日(日)に、三井アウトレットパーク大阪鶴見内催事スペースにて展示させて頂きます、ステージ型フォトスポットの装飾をさせてもらいました。

今回のテーマは宮崎県のスイートピーを使用
「満喫みやざきDAY」の一画に設置されていますよ。
甘い香りと可愛らしいお花を見て楽しんで、ステージに立って写真も撮って下さいね。

2019年11月20日

ジゴペタラム開花

今年のジゴペタラムです。

去年は一年休みはったジゴペタラム。(笑)

今年は2本出てきてくれてます。

色も個性的ですが、香りもとてもいいんですよ!

2019年11月01日

フラワーアレンジメントレッスン

今回のアレンジメントレッスンはカボチャを使い、秋色仕様です。

ベースは引出しをモチーフとしたウッド使用。

お花はオレンジ、パープル、レッドを基調に紅葉の木苺を使用。

とてもいい味出してくれてます。(^^♪

2019年10月05日

デモンストレーションでのシュトラウス

大阪駅の時の広場で行われているイベント「フラワーアートミュージアム」に今年もご依頼を受けて参加させて頂きました。

内容はステージ上でのデモンストレーション。

といっても時間は30分で花束を制作するというもの。

花材は同時開催のイベントで使われているお花と同じもので、集められているお花から自由に選んで制作です。

いわゆるサプライズ方式です。(笑)

今回は2作品制作。

一作品目は枝物を使用し、秋色ベースで大人な感じで制作させて頂きました。

2作品目はベーシックに可愛らしく制作です。

こちらのお花たちは来場されている方に抽選で差し上げるとの事でしたので、急ぐとも丁寧に。

司会の人とのコメントを交えながら作らせて頂きました。(^^♪

2019年09月03日

フィンガーライム入荷しました

まだまだレアな品種のライムの木です。

フィンガーライム

別名キャビアライムとも呼ばれているのですが、なかなかに面白い植物です。

果実は大き目でつぶつぶとしていて、味はライム。

見た目にもお洒落な果実です。(^^♪

2019年08月11日

お盆の御供花も制作させて頂きます。

8月入り暑さも激しくなってまいりました。

お盆の季節ですね。

御供用のお花はやはり白メインのオーダーが多いのですが、

今回は涼しげな雰囲気になるように、淡い色目のお花を使用したアレンジメントフラワーです。

ご注文の際に、ピンクや淡い色のお花を使用して下さい。とお声かけ下されば制作させて頂きますよ。

暑い日が続いております。
お墓参りにも行かれる時には、熱中症対策はしっかりとして下さいね。

2019年07月23日

サンリッチライチ

ヒマワリが綺麗な季節となりました。

今回のヒマワリは「サンリッチライチ」です。

黄色に赤のアクセントのある色で個性的な感じです。

落ち着いた雰囲気のお花合わせにもぴったりの色目ですよ。