Search


Archives

2018年11月17日

ポインセチア入荷して来ました!

クリスマスといえばこちら!

といったイメージのあるプランツ。

ポインセチア入荷して来ました!

例年なら12月に入ってから入荷する事が多いのですが、

本当は11月くらいからお家に飾られた方が環境にも馴染みやすくていいんです。

というのも、こちらの植物は暖かい環境が適性の為、寒さには弱いんです。。

赤とグリーンのコントラストが綺麗で、クリスマスカラーというのもあって寒くなってから出回ることが多いんですよね。

水も控えめに、室内の明るく暖かめの環境ですと管理しやすいですよ。

今の時期の大阪なら日中は外でも大丈夫ですが、夜は屋内に入れて下さいね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form