Search


Archives

2019年09月03日

フィンガーライム入荷しました

まだまだレアな品種のライムの木です。

フィンガーライム

別名キャビアライムとも呼ばれているのですが、なかなかに面白い植物です。

果実は大き目でつぶつぶとしていて、味はライム。

見た目にもお洒落な果実です。(^^♪

2019年02月17日

パイナップルみたいな形の植物

峨眉鉄(がびてつ)がお店に登場しました。

パイナップルみたいなやつ。って言われるあの植物です。笑

一つ一つの樹形が違うので、それぞれに個性があり楽しめますね。
さりげなくお花が咲いてる子もいてますよ。

水は控えめにして下さいね。

2018年11月13日

フィンガーライム

中々レアな植物なので注文対応でしかなかったのですが、前から気になってた「フィンガーライム」買っちゃいました。

中の果肉は丸いツブツブで、シャンパンに入れたり、サラダに使ったりと、なんてお洒落なんでしょう。(笑)

味は普通のライムらしいです。

この大きさだと実るまで何年かかるんだろ。笑

実るのが楽しみな一品ですね。

2018年11月09日

エアープランツ シーディアナ

エアープランツの「シーディアナ」入荷です!

今回のはウォールタイプで株も大きくしっかりとしていますよ。

お花も楽しめる品種です。(^^♪

2018年06月06日

オブツーサ入荷しました。

キラキラ系多肉植物。

ハオルチアのオブツーサ入荷しましたよ。

透き通ったようになる「窓」がとても綺麗で神秘的な植物です。

品種は「紫オブツーサ」「巨大赤線オブツーサ」「ブラックオブツーサ」「雪景色」「ミラーボール」が入荷中です。

2017年11月17日

センペルビウム

可愛らしい多肉シリーズ入荷しましたよ!

センペルビウム」の3.5寸MIXです。

子供をたくさん作るタイプや、自身が大きくなるタイプなどなど。

今からどんどん成長して様々な姿に変化してくれますよ。

どれも皆個性的です。(^^♪

2017年07月15日

メセン:プレイオスピロス

今回ご紹介するのは。。

プレイオスピロスという多肉さんです。

メセンという名で流通している事が多い植物ですね。

こちらの品種は暑さにも強いので夏の管理も難しくないですよ!

お水は控えめに♪

お花も咲くので咲かせるのも楽しみな植物です!

2017年05月28日

コウモリランの中でもレアな品種です

今回は前回に引き続きレアプランツのご紹介です。

プラティケリウムなんですが、通称名コウモリランビカクシダともいわれているプランツ(植物)です。

その中でもこちらの「グランデ」は希少価値の高い品種ですよ!

コウモリランには大きく分けて2種類の葉があるんです。

胞子を生成する「胞子葉」と
水分や養分を蓄える「貯水葉」なんです。

こちらグランデはまだサイズ的にコンパクトですので、貯水葉が大きく目立った品種なのですが、もっと成長すると胞子葉も生成されてインパクトのある姿にかわりますよ!

お買い求めはお早めに!!
衝動買いしてもお値打ちの一品ですよ!(笑)

2017年05月22日

リプサリスの中の一品種

最近は日中の気温もぐんぐん上昇中!

夏日が多くなってきております。

そんな時には葉物のプランツなんていかがでしょうか?(^^♪

今回ご紹介は多肉植物の部類にも入ります「リプサリス」です。

品種名は「ピロカルパ

細い葉が茂っていくのがとても面白いですよ。

大きさ的にもコンパクトですし、吊り鉢仕様にもなってますので色んな所に飾れますよ。

2017年02月01日

小さくて可愛らしい蘭「ポリブルボン」

とても可愛らしいレア品種の蘭の花入荷しましたよ!

こちらがそのお花。

ディネマ ポリブルボンです。

当店でも初めて入ってきたのですが。
寒さにはそこまで強くないようですので、冬季は室内で。
暑さには強いようですので、野外での管理で育てれますよ。

お花の開花時期は12月~3月頃ですので、今が旬の蘭花ですね。

今ならカラフルなコンポートに入って販売中ですよ!

2016年11月26日

エアープランツ・キセログラフィカ

人気のエアープランツ

今回ご紹介はエアープランツの中でも人気のある「キセログラフィカ」です。

少し大き目のレアサイズで、ボール型のクリスタルボールに入っております。

ナチュラルテイストの木がアクセントとなっていてワイルドさも出てますよ。(笑)

2016年08月29日

クルクルッとした葉が可愛らしい植物。

クルクルッと巻いている葉が特徴的で可愛らしい植物の「アルブカ スピラリス フリズルシズル」が入荷してきました。
別名「アルブカ ナンジャコレ」といった呼び名でも流通しているプランツです。

ユリ科で冬型(秋から春に向けて成長するタイプ)の球根植物ですので、今のシーズンですと休眠期に入ってますので通常のようなお水やりは必要ないんです。

生育環境ですが、耐寒性は強いのですが、夏の蒸れには注意しないといけないので、風通しの良く日当たりのいい場所がベストです!

植え替える際は水はけのいい土を選んでくださいね!

今回はレアな品種なのですが、ポットタイプで多めの入荷になってますので、おまとめ買いもできますよ!(笑)