Search


Archives

2012年10月27日

フラワーフェスティバルin近畿2012 フラワーデザインコンテスト

大阪の鶴見緑地内水の館で行われている日本フラワーデザイナー協会主催のフラワーデザインコンテストに出展して来ました。
こちらはフリーのテーマ(従来は共通テーマが設定されている事が多い)でサブテーマや製作意図などの明記だけでいいのですが、コレがまた悩まされる。
っていうのもどんなのを作っていくかイメージが発想されにくいんです。
でもって今回僕が作ったのは。
こんな感じのフラワーアレンジメント、スッキリと軽やかなイメージになるようにして、サブテーマは「集まりと語らい」。

少し色目は「春」になっちゃってるかな?
気になる結果は・・・・入賞しました!
ありがとうございます!
とある講評ではふわっとしているのは綺麗なんやけど、もう少しインパクトがあっても良かったのかも?との事。
ん~。確かに!勉強になりました!次回にいかそう!

このイベントは26日、27日、28日と三日間行われているので、色んな催し物もありますし、宜しければ見に行って来て下さいね!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form