Search


Archives

2017年06月07日

大阪鶴見花き卸売市場 リニューアルイベント式典装花

イベント装花のご紹介です。

場所は僕もお花を買いに行かせて頂いております花市場なのですが、そちらの展示スペースエリアがリニューアルするという事で会場装花をさせて頂きました。

こちらがその場所。
結構広いんです。

デッサンを提出していたという事もあり、イメージに忠実に制作しないといけないわけで。(笑)

今回は初夏の時期という事もあり、枝物などを使用し、新緑の爽やかさとアクリルをベースに透明感や抜け感を出すように制作です。

使用花材は2.5mのドウダンツツジ、アジサイをメーンにし、バラや芍薬、アスター、トルコギキョウ、etc...
多種のお花を使用させて頂きました。

壁面の方にはフレームが設置されており、こちらも装飾。

会場のメーン装花の完成がこちら。(正面)

楕円のドーナツ状のテーブルにお花がもりもりと入っているイメージです。( ̄▽ ̄)


違うアングルからも。(横)


もう1アングル(後ろ)

ぐるっと回って、色んな場所からも見て頂けるように細部まできっちりとお花を生けさせて頂きました。(笑)


予想はしておりましたが、完了した時には日付は変わっておりましたね。(笑)

数日間の展示なのでこれからのメンテナンスもきっちりとしていきます。
お手伝い下さった皆様ありがとうございました。(#^.^#)


こちらのイベントの様子は月刊誌のフローリスト8月号にも記載されるそうです。


※この度装飾させて頂きました場所は、三井アウトレットパーク大阪鶴見に隣接している花市場で、今まで市場関係者しか入れなかった展示スペースなのですが、これからは一般来場者の方達にもイベント時には公開していこうという事になったようですよ。

またお花の展示イベントなどもありますので、来場のタイミングが合えばご覧になって下さいね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form