Search


Archives

2017年03月07日

沖永良部島に行ってまいりました。#3

沖えらぶ3日目。

今日は少し現地視察という形での観光?!です。(笑)

まずはやはり特産の鉄砲百合の畑へ。

こちらは苗の育成畑なのですが想像以上に広大!

画像は一部ですが、見事なまでに一面鉄砲百合の所も。
葉も艶々としていてしっかりとしていました!


ちょっと無理を言ってとなり地区の生産者の方の所へも連れて行ってもらったのですが、とてもこだわりのある生産者の方でしたよ!(いい意味です。(笑))

こちらでは主にオリエンタルリリーのハウスを見せてもらいました。

生産地での醍醐味!

ハウスで自然開花した状態のユリも見せてもらいました。

僕たちは切り花として買ってくるので、いわゆる蕾の状態から根のない形で咲かす訳なんです。
するとどうしても色抜けや完全開花まではいかない品種がありまして。。

こちらの「フェニス」という品種もそうなんですが。。
やはり太陽の光を浴び、根からしっかりと養分を吸収したものは綺麗です!!!
見事です!
こんなに鮮やかな品種やったんやと気付かされました。(笑)

こちらで気になったものをもう一つ。

そうです。露地物の「バナナ」です。

国産品です。(笑)

夏場の完熟バナナはとても美味しいらしい。。。
是非共食べてみたいものです。。
夏になったらおねだりしてみよかな?!(≧▽≦)

  つづく

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form