Search


Archives

2017年03月10日

沖永良部島に行ってまいりました。#4

沖のえらぶイベント最終日。

大阪へ帰る日なのですが、その前にと島の案内をして頂きました。

雰囲気のある道を走り。(笑)

まずは大山植物公園へ。

見かける木すべてが南国感があり、テンションもあがっちゃいます!
  

山の次は海へ!

見事なまでに青いです!
ほんと泳ぎたくなる位!
この日はまだまだ寒かったので入ることも出来ませんでしたが。。( ̄▽ ̄;)


国頭小学校の日本一のガジュマルにも連れて行ってもらい、それもまた見事!

1898年に植えたらしいので、一年苗としても120年物という事になりますよね。
「この木なんの木」のような樹形(笑)
気根も見事に成長していました。


楽しい時間はあっという間に過ぎていき、飛行機の搭乗時刻になってきたので空港に戻ることに。

と、ここでハプニング!!
強風の為鹿児島からの飛行機が来ないとの事。。
予定より1時間~2時間遅れ。。

と、そこはポジティブに。
一つ観光場所を増やそう!という事で。

行ってきました「フーチャ海岸


いつもよりも波が高かったらしくすごい迫力でしたよ!(笑)

見れないものが見れるってとてもお得感感じられました。(笑)

またいつかこれたらいいなぁ。

っと思いつつ、無事大阪に帰って来ました。

さぁて、気分もリフレッシュ出来た事ですし、通常業務に戻ります!(*^▽^*)

 おわり

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form