Search


Archives

2015年05月12日

赤バラのオンリーブーケ

結婚記念日用にとご注文頂きました赤バラのシュトラウスです。

お聞きしていた本数も多く、これは特に長いものを用意し、よりボリュームを出そうと思いましたので、流通している中でも長いといわれる90cmクラスのバラをメインに集めさせて頂きました。

こちらのお花達を一つにまとめ上げていくんですよ!(^^♪

スパイラルという技法を使い、結束し制作です!!
もう見た目はアレンジメントフラワーのようです!(笑)

茎も太く、頭のおっきいお花を選んだのもあり。。
完成した花束も予想通りとってもおっきく、めっちゃ豪華です!!(笑)

ここまで来て花が折れたりするのも辛いので、とても重量感もあるのですが、より慎重に扱わなければいけません。

無事に納品完了した時にはホッとしました。
ご注文主様にも喜んで頂けましたし、ほんとうによかったです!

ちなみにこちら、総数200本の「サムライ」というバラを使用しているんですよ♪(*^▽^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form