Search


Archives

2015年04月13日

花キューピット フラワードリーム 2015

東京で行われた、花キューピット主催のフラワーデザインコンテスト「フラワードリーム2015」に今年も行ってきました。

全国から91作品が代表として集まり、日本一を決めるコンテストなんです。

今年度は見学ではなく、出場者としてです。

そうです、近畿代表として行って参りました!(#^.^#)

会場となる東京ビッグサイトです。
     ↓

開催日は4月11日~12日。
作品制作日は11日 受付けAM4:30~ 開始はAM7:00ということで前泊の10日に現地入りの予定です。
朝早過ぎです。。。遅刻したら大変ですものね!

作品を運ぶので車での移動です。。
ほぼ夜の走行、真っ暗で富士山を見る事すら出来ませんでした。(^^;

今回のブースは90cm×90cmということで例年よりは半分のサイズなんです。
(いつもは180㎝×90㎝が多いんです。)

ということで僕の作品はサイズオーバーにならない様に、85㎝×85cmの高さ240cmで制作させて頂きました。

今回の共通テーマは「春 花職人のおもてなし」
お花は桜をチョイスし制作です。

画像はあえての横からの作品のカット割りです。(笑)

結果は・・・一次予選通過はしたものの舞台に上がるまではいかず。。

色んな人からも講評も受け、また一つランクアップしたかな?(^^♪
いやぁ、まだまだ勉強の日々が続きます。

東京でお会いした皆さんありがとうございました!

また来年も来れるよう予選から頑張ります!!(^^)/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form