Search


Archives

2014年09月06日

木になる不思議な実

ちょっと変わった植物のご紹介。

「ジャボチカバ」という名前の木なんですが。

簡単な詳細としまして。
原産国はブラジルやアルゼンチンなどの暖かい地域に生息。
つやつやとした黒ーい実が、枝とかではなく木の幹になるんです。

その実もあまくて美味しく、生食も可能ですが、ジャムなどにも出来る!との事。
(巨峰位の大きさで、味もブドウのような感じなんです。)

実は当店にも一本あるのですがその木に今年も実がなりました!

こちらが葉っぱで、木の方をよく見ると。。

ありました!

まだ熟してないので緑色の状態です。
これから熟すにつれ黒ーくなっていくんです。


それがこちら♪

明日頃が食べ頃かなぁ?

少量ならいいですが、びっしりと実るとちょっと怖かったりしますね。(笑)
ネットなどで調べていくとそういう画像も発見出来ますよ!?(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form