Search


Archives

2012年09月27日

全国大会へのキップ

東京ドームで行われる「全日本花き装飾技術選手権大会」&千葉の幕張メッセで行われる「技能グランプリ」の選考会予選に参加してきました。
一位は東京ドームへ二位~3位は幕張メッセへの出場権がもらえるわけなんです。
競技内容は
それぞれ共通花材・資材にて現場での製作。
事前に用意される花材・資材のリストは有り。
ハサミやナイフ、工具やその他一般資材は持ち込みOK(装飾品は×)
【第一課題花束 第二・第三課題ブーケ&ブートニア】これらを制限時間60分で。
【第四課題テーブルデコレーション】こちらを制限時間60分で製作する訳です。
出来たのはこちら
第一課題の花束
竹を真っ二つにして使用。そこへお花を入れてます。

第二・第三課題のブーケとブートニア
ミスカンサスがあったのでシャシャシャという感じで。ハンドルもなが~く。

休憩の後
第四課題のテーブルデコレーション
竹を組むのに倒れないかヒヤヒヤ。。お花はグルーピング寄りに製作しています。

長いようで短い制限時間?!
皆さん考えてきてるんやなぁ。。。力作揃いです。
で、気になる結果は。。。
一位・№9!藤原。キタッ~!!
一位取っちゃいました!東京ドーム行きです!
風変わりな花束が良かったのかな?(笑)
ありがとうございます!
またもや頑張る要素が増えました!!
2月頑張ってきます♪♪またブログで報告致します♪
皆様応援よろしくです。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form