Search


Archives

2011年11月07日

万博記念公園にてイベント。「エコフェスタ」

11月5日(土)~6日(日)と大阪府吹田市にある万博記念公園にてイベント「エコフェスタ」が行われました。
今回制作するのは「花回廊」いわゆる花のアーチのトンネルです。
ですが、すべて僕達で制作してしまうというのではなく、ある程度までは作っておき、後は来場された方々に1本づつでもお花を挿していってもらい、皆さんで完成させるという催し物とさせていただきました。
会場に華やかさを!アーチの前で記念撮影をされている方も多く、中には生花と思われていなかった人もいらっしゃいましたよ。
 
僕たちはここ以外にももう一つやっているブースがあり。
それが一級技能士が講師となりミニアレンジメント講習会を行うというもの。
なぜか、僕はお子様専門?と言うくらい担当させて頂きました。。
日頃小学校で講習会をしているせいなのかなぁ?(笑)
で、その中のアレンジメントをお一つ。
殆ど手直しなどせず、初めて制作したとは思えないくらい綺麗な作品ですよ。

二日間とも楽しく作業させて頂きました♪
ただ一つ残念だったのは、二日間ともお昼から雨が降ったりやんだりのお天気。。
来場される方も思った以上に少なかったので、会場の賑わい方も少し大人しめだったような気がします。。
で、最終日も無事終了。
哀愁漂う太陽の塔を背に帰宅です。

また来年も出来たらいいですねぇ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form