Search


Archives

2011年09月23日

リンドウの新作です。

今回ご紹介のお花は「リンドウ」です。
初夏から晩秋にかけて出回る紫、ピンク、白、緑、パステルカラーなどのお色があるお花なのですが、しかし今回のリンドウは今までのリンドウとはちょっと違う!
今回のお花の色はピンクなんですが、生育過程といいますか、作り方が違う!
「三倍体」ってやつです!
って言ってもピントこないんですが。。。

簡単に思ったことを書くと。
細胞の染色体の基本数の3倍の染色体数をもつ倍数体の事。
通常動物の体は2倍体ですが、3倍体にすると繁殖力はかなり落ちるが体が大きくなる。
という事は見た目は立派で受粉しにくくなり、花持ちが良くなる。
という解釈であってるのかな?
まぁとにかく立派です!
長いです!花付きいいです!色も綺麗!!
 
こんなシールも付いてました!
 
やはり花持ちも良さそうですよ!!
ちなみに種無しスイカは三倍体×二倍体みたいです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form