Search


Archives

2009年11月29日

クリスマス講習会

本日は小学校にてクリスマス講習会を行ってきました。

参加者27名という事で一人アシスタントに来てもらい、荷物を積んで現場に直行。
ところが急遽一人追加の28名に!
一応予備の花材は持って行ってたのですが、数点足らないアイテムが・・・
まぁ近くの小学校でしたし、お店に電話をして持ってきてもらい、難を逃れる。。。

準備中です。

ちょいと?!いや・・・結構緊張しましたね。。。
喋り出した時が。

一通り説明して制作して頂くか、順を追って説明しつつ制作して頂くか迷ったのですが、今回は後者を選択。
お子さん連れでお越しになっている方も多く、一緒に作られていたり、その辺にお子さんが寝そべって遊んでいたり。(笑)
和やかな雰囲気の中順調に制作も進んでいき、時間配分もそんなにオーバーすることもなく皆さん上手に制作されていましたよ!!
最後に取り出したスノースプレーが大人気でビックリしちゃいました。

という訳で、今回制作したクリスマスリース&サプライズで制作したスワッグ(壁飾り)です。
 
最後に皆さんでリースを片手に記念撮影です♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form