Search


Archives

2009年10月29日

最初は皆さん初心者なのです。

本日は花キューピットの講習会のお手伝いに行かせて頂きました。
今回のテーマはコロニアルブーケタイプの花束です。
同じ花材を使用し、サイズは基より、枝の落とし方やラッピングの方法まで細部まで統一された形での制作となる為、皆さん同時進行での制作となります。
一人一人自由に作るとあっという間に終わってしまうかもしれませんが、そうはいきません。
普段制作されているプロの方でも少々時間のかかる講習会となるわけです。
その中で再認識されたポイントなどもあるわけで、やはり勉強会は大事なんだと感じさせて頂きました。
今回はあくまでもお手伝い。
講師という形ではなかったので一緒に勉強させて頂いた形で楽しかったです。
その中で一つ今回の花束をパチリッとさせて頂きました。
今回は参加者の中にお花屋さんになって数ヶ月という方が数名いたのですがその中のお一人の作品です。

いやいや・・・お上手です。
基本って大事なのですが、早いうちに変な癖をつける前にちゃんと制作できるようになると上達も早いんですよね。
これからもどんどん勉強して頂くと、いいお花屋さんになられると思います♪

画像は講習会終了後の画像です。
皆様お疲れ様でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form