Search


Archives

2009年09月07日

レッドビーシュリンプ

当店におりますレッドビーシュリンプが抱卵及びに孵化致しました♪
8月20日頃に確認出来ていたのですが、今回は無事孵化してくれるよう願い、なるべく手を掛けないように減っている水もそのままに(前回一度抱卵したときに足し水をして環境が変ったのか、卵を全て落とし、リセットしちゃいましたし・・・)放置!!
確か累計550℃(25度の水温維持で22日目)で孵化予定なので、9月12日頃でしょうか。
そろそろと思い覗いているとなんだか小さな赤い綿のような物が水草に付いている。
ん?と思いよく見ると・・・
孵化しておりました!!ざっと確認しても10数匹。
大体1~2mm。なんせ小さいので確認するのも疲れます。。。
イッチョコ前にエビの形をしております!!可愛いです。
カメラをマクロモードにし、ズームを使って撮影。なかなか難しいです。。。
 

でもって本日またもや発見!!もう一匹抱卵エビ見つけました。
無事に孵化してもらえるよう、またもや放置です!!(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form