Search


Archives

2009年09月20日

明日は敬老の日ですね。

シルバーウィークの真っ只中のお彼岸&敬老の日です。
ご注文いただいたお花の配達もあるのですが、市内の道路はすいてるかな?
ラジオからは高速道路の渋滞の情報が・・・
苦手な僕としましては聞くだけで「ゾッ」とする感じなのです。・・・(>_<)
そんな中での本日制作しましたアレンジメントフラワーから一つ。
オレンジ・イエロー系でひまわりをメインとしましたトピアリースタイルです。
白い陶器のながーい花器。
ワンポイントのシルバーラインがスリムな雰囲気をより強調してくれます。
溢れているように入っている黄色い実は「卵茄子」。
ちょっとしたアクセントに!可愛らしさをだしています。

ひまわりは3種類使用しているのですよ。
「サンリッチオレンジ」「サンリッチパイン」そして「ゴッホのひまわり」という名前のヒマワリ達です。
ゴッホのひまわりは丁度正面に見えているお花なのですが、とっても特徴的です。(^^♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form