Search


Archives

2009年07月25日

プチスイカ

花市場で購入してきたチョット変った花材の紹介です。
とっても小さく、ちゃんと縞もある可愛らしい「スイカ」です。
 
夏をイメージしたアレンジメントフラワーなどに使用したり、ちょっとした飾りにと購入されて行くお客様もいらっしゃいます。
平均的な大きさは、5cmなのですが、中には3cmっていうのもあります。
中はどうなっているのかと思い・・・切ってみました!
若干薄めではありますが、ちゃんと赤くなっております。(^.^)

切った感じもスイカなので、お店にあったミッフィーのフロッキングドールに持たせてみました♪
 
とっても可愛らしいです♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form