Search


Archives

2009年06月29日

フラワーマスターズ ジャパングランプリ2009 in大阪

毎年神戸で開催している「フラワーマスターズグランプリ」ですが、今年は大阪で行われました。
というわけで参加して参りました。
 

今年の予選はアレンジメントフラワー「テーブルコーディネイト」
(すいません、写真撮り忘れていました・・・)
制限時間40分

↓参加競技者120名程のうち60名が準決勝へ。
↓不安要素いっぱいでしたが、何とか通過!!(∩o∩)

準決勝はワイヤーリングでのウェディングブーケ

制限時間120分

↓予選通過者60名のうち20名が決勝へ。
↓通過ですっ!!!
↓皆さんすっごい綺麗というか、完成度高すぎで、正直通過出来ると思っていなかったです・・
↓ゼッケン№呼ばれた時はホント、ドキドキでした!!

 
決勝は毎年サプライズなのですが、今年は「ガーデンパーティー」というテーマでの装飾でした。
制限時間60分
資材にアイアンスタンド付きバスケット2本とツウィッグボールが3ケ。
吸水性スポンジに地巻きワイヤー。
ここまでは良かったのですが、厄介だったのがラッピングペーパー(ライトグリーン)一本!!
結局最後までどう使ったら綺麗なのかが分からず、カバーグリーン的に処理してしまいました。。。


仕上がって見ると、遊び心もなく、何ら変化のないスタンド花の完成。。。
また色々と勉強させて頂きました。。。m(__)m

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form