Search


Archives

2009年04月30日

ウェディング装花

先日ウェディング装花のお仕事に行ってまいりました。
といっても今回は知り合いのお花屋さんのHELPで呼ばれたのですが、朝9:00に集合し、12:00には製作完了予定で行って欲しいとの事。
2tトラックいっぱいのお花と資材。
現場では大まかに3ブースの装飾。
玄関・チャペル・ホールだったのですが、僕は同じくHELPで呼ばれた相方さんとホール+玄関を担当することに。
具体的なスタイルも決まっていなかったのと、花材が多かったので、打ち合わせをしながら一からの製作といった感じで2人ともハイペースでの花入れとなりましたが、大きなトラブルも無く無事終了しました!!
(今回、チャペルでの画像はございません・・・)

ホールで僕が担当した方のピンク系の装花。
画像では分かりにくいのですが、結構大きいです。
スタイル的には「クレセント的に大きく」をイメージし製作しました。
 

離れて見るとこんな感じです。

玄関のお花。
カラーの流れとバラのマス(かたまり)でのスラッとした装花。

階段にも同じくカラーとバラをメインに、サラシ三叉を使って。

正面から見るとこんな感じです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form