Search


Archives

2008年12月17日

レインボーローズ

以前発表され話題になり、入荷が難しかった「レインボーローズ」が最近はちょくちょく出回るようになり、当店でもご注文により販売しているのですが、ほんと不思議な感じのバラですよね。
一枚一枚が違う色になる、吸い上げによる染め。
開発技術は凄いと思いますが、ちょっと造花チックです・・・
花持ちと、葉の鮮度が良ければもっといいのですが・・・
他のお花との合わせは難しいのですが、一種生けではインパクト大です!!


染め繋がりでの「染めブルー・ラメ付きローズ」です。
同じく吸い上げでの染めですが、画像よりもっと紫に近い色になっており、花びらにラメ加工されています。
照明が当たるとキラキラしています。
毎年クリスマスシーズンになるとお目にかかるお花です。
同じく染め特有の葉の弱さはありますね・・・
やはり存在感的なインパクトはありますよ。

こちらは染めではないですが、ラメ付きレッドローズです。
クリスマスっぽく装飾された、赤のバラの花びらにシルバーのラメがついているバージョンです。


煌びやかなクリスマス。。。
花市場では人気のある品種達です♪
遊び心も必要かな?と思う今日この頃でした!!(^^♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form