Search


Archives

2008年09月07日

第二回BFTカップ フラワーデザインコンテスト

昨日は八尾のフラワーショップ「BE FIVE TEN」さん(以下BFTさん)にて行われたフラワーデザインコンテストのイベントに参加してきました。
SN380560.jpg

出場者は普段からお花を触っているフローリストやBFTさんの生徒さんなど12名。
内容は3名づつ制限時間20分でアレンジメント、花束、ブーケのいずれか一点をライブ形式にて製作なのですが、かしこまったコンテストとは違い、お酒を飲みながらワイワイと司会の人達とのお話しを絡めて進行するという形のお祭り的な物でした。
僕は2組目にて製作!!
柱と土とグリーンをコンセプトにお花の色目は茶・深紅・黒・紫・グリーンを使いました。
スタートの合図と共に製作開始!!

ベースの柱を横にしてお花を挿していき・・・
CIMG2713.JPG

ある程度お花が入った後・・・その柱を立てる!
いやぁ、倒れないかと緊張しました・・・
CIMG2727.JPG

立てた後にもお花を入れ・・・
CIMG2726.JPG

作品の完成です!!
CIMG2789.JPG

作品のカットショットです。
CIMG2798.JPG
CIMG2799.JPG
CIMG2800.JPG

色々なスタイルの作品も見れましたし、何と言ってもお酒が飲める!!
素直に楽しく自分流のお花が挿せたのは久方ぶりでしたし楽しかったです!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フローリスト山水花 店長のブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form